お知らせ
News

コインチェンジ(硬貨両替)始めます。当面は右京酒販協同組合員限定のサービスです。

2022.2.28  お知らせ 

この度右京酒販協同組合ではコインチェンジ、硬貨両替の取り組みを開始いたします。

昨今、金融機関に於いては硬貨の入金また、硬貨への両替が有料となり、私共小売店においてはその手数料負担が問題となっております。そこで、自動販売機設置店、ベンダー様、関西盲導犬協会様他から硬貨を集めて、硬貨への両替を希望されます組合員様へ提供させて頂きます。また、6月までに「コインチェンジ協力店」として硬貨によるお買い物を積極的に受入れて頂く組合員様を募集しポスター等を作成配布予定です。その後は一般市民に向けたコインチェンジのイベント(子供様の貯金箱の両替でお菓子プレゼント等)を企画する予定です。

令和4年3月1日より硬貨の受入れ開始、3月14日より硬貨への両替開始します。

 ★硬貨持ち込みの方へ 組合事務所にて自動コインカウンターを準備しておりますので硬貨をごちゃ混ぜでも合計200枚程度以上持ち込み下さい。その場にて機械にて計算し、なるべく大きな金種に両替致します。

※事務所にて計数、計算致します。金種分け、カウント不要、連絡不要、手数料無料です。

1円、5円、10円、50円、100円、500円硬貨に限ります。旧硬貨、紙幣、変色、変形、記念硬貨、外国の硬貨は持ち込み両替不可です。

※試用期間特典として500枚以上持ち込みに限り先着10名様に粗品進呈いたします。

☆硬貨への両替ご希望の方へ 3/14以降に組合に電話にてご予約の上でご来所下さい。

当面、お一人様1日1回合計10本500枚までとします。硬貨は50枚で1梱包となります。

紙幣から紙幣への両替はできません。準備金の都合でご希望に添えない場合はご容赦下さい。

試用期間として5月末までは手数料無料としますが、6月以降は機械代、消耗品代として若干の手数料を徴収予定です。

右京支部事務所営業時間 平日10時~16時

住所 京都市右京区梅津尻溝町61-10 右京酒販会館   電話 075-871-4938