お知らせ
News

右京小売酒販組合 右京酒販便り2022年 3,4月号 VOL.26

2022.3.9  右京便り 

右京小売酒販組合 右京酒販協同組合
右京支部組合員各位 

令和4年3月7日

ご挨拶

右京支部支部長 長谷川淳一

平素は組合運営にご協力賜り厚く御礼申し上げます。

本文を書いております3/5現在京都府における新型コロナウィルスまん延防止措置が3/21まで延長され不自由な生活がまた続くこととなりました。オミクロン株の感染力は大変強く京都府に於いても連日1000名以上の感染が報告されておりますが報告されていない未検査の隠れ感染者はその10倍以上とも言われております。そろそろこの新型コロナウィルスとの共存に向けた政策の転換が必要かと実感しております。

世界に目を向けるとロシアのウクライナへの侵攻が続いております。状況は刻刻と変化しておりますが三年前に中国武漢で新型コロナウィルスの発生し、その半年後には日本が外出自粛、学校の臨時休校、マスク不足等でパニック状態になった事を思い起こすとこの戦争が日本に、また私共の生活にどう影響するか「対岸の火事」と看過できないものがあります。諸物価の値上がりはすでに始まっておりますが。

さて、先日の当組合の定時総会に於いて五十川理事長が選出され、私は右京支部長、府連担当副理事長となりました。今後は右京支部の運営と府連の運営に努めて行く所存で御座います。何卒もよろしくお願いいたします。

諸会合、事業報告、予定

令和4年 2月15日(火
右京小売酒販組合、右京酒販協同組合 通常総会
会場 ラボール京都4階 第7会議室 112名出席(委任状含む)
事業報告、会計報告、事業計画、予算案、定款変更(理事長の任期最長4年、理事の75歳定年)その他が承認されました。
3月1日  右京支部コインチェンジ 受入れ開始(当面は組合員様限定サービスです)
3月4日 府連正副会長会 於ける 京都経済センター会議室 1名出席
3月14日 右京支部コインチェンジ 両替開始(当面は組合員様限定サービスです)
3月25日 府連臨時総会 於ける 都ホテル 京都八条

事務所より
1. コインチェンジを開始しました。試用期間として5月末まで手数料無料です(組合員限定)
2. 右京支部高速印刷機は老朽化の為現在使用できません。事業復活助成金を活用し入替ますが、半導体不足で入荷予定未定です。ご迷惑をおかけしますがご理解下さい。
3. 4/1よりチョーコーあごつゆ、熨斗紙、レジ袋が約10~15%値上げされます。
 (新価格は組合まで)